閲覧自己責任

閲覧は自己責任で。底辺サバイバーの笑うしかない独りナラティブセラピー。☆マークのついている記事は特に読むのに注意してね。

2019年のライブ

1月

19 ボヘミアンズ×スタンスパンクス@千葉ルック 

20 ピロウズ@赤坂BLITZ(わたしはこう呼び続けるからな)REBROADCAST アルバムツアー

 

2月

28 ピンボールズ@仙台enn 2nd 時の肋骨アルバムツアー

 

3月

17 ピロウズ@Zepp REBROADCAST アルバムツアーファイナル+「王様になれ」ライブシーン収録

18 ボヘミアンズ@新宿LOFT スリーマン 50回転ズ レディオキャロライン

20 「王様になれ」収録+ピロウズミニライブ@川崎チッタ ピロウズ ホリエアツシストレイテナー)TERU・JIRO(GLAY

22 ピンボールズ@恵比寿LIQUIDROOM 時の肋骨アルバムツアーファイナル

 

4月

21 ボヘミアンズ×50回転ズ@熊谷HEAVEN'S ROCK 

 

5月

11 ボヘミアンズ×50回転ズ@柳ヶ瀬ants

24 ボヘミアンズ@新宿レッドクロス スリーマン hotspring THE TOMBOYS

 

6月

14 ボヘミアンズ×THE FOREVERS @渋谷milky way 

29 50回転ズDJかけ太郎@下北沢THREE ビートりょう出演

 

7月

3 FRSKID @下北沢Daisy Bar

6 永原真夏ツアーファイナル(ワンマン)@渋谷WWW 

12 DELICIOUS BUMP SHOW!!@川崎チッタ デリシャスレーベルの皆さん

13  a flood of circle ツアーファイナル@赤坂BLITZ

 

8月

1 ボヘミアンズ×SA @新宿レッドクロス

13 FRSKID @下北沢LIVE HOLIC

17 ボヘミアンズリナフェス@リナワールド

30 ピロウズアニバーサリー展 バスターズダイナー@渋谷タワレコ

31 ボヘミアンズ夏のワンマン@高円寺HIGH

 

9月

4 myeahnsアルバムリリース 双六騒動@新宿LOFT

13 「王様になれ」@川崎チネチッタ

14 「王様になれ」+山中さわお・オクイシュージ監督・岡山天音くん舞台挨拶@横浜ジャックアンドベティ

20 FRSKID @新宿MARBLE 

25 平田ぱんだ先生出版記念ボヘミアンズカバーナイト@高円寺HIGH

27 FRSKID @下北沢BB

29 ピンボールズワンマン@新宿LOFT

 

10月

6 FRSKID @渋谷LUSH

10 ボヘミアンズインストアライブ+サイン会@渋谷タワレコ

14 永原真夏ミニライブ@代々木上原

     錯乱前戦presents〈音速団〉@下北沢BB ボヘミアンズ myeahns ザ リラクシンズ 錯乱前戦

17 ピロウズ30thアニバーサリー Thank you,my highlight!@横浜アリーナ

20 ギタマガ主催ギター狂室@八王子デジハリ大 ビートりょう出演

26 ボヘミアンズワンマンツアー明るい旅@山形サンディニスタ

27 ザ50回転ズ15thワンマンツアー@渋谷クワトロ

31 FRSKID ハロウィンパーティー@下北沢BB

 

11月

1 myeahns ツアーファイナル(ワンマン)@下北沢シェルター

9 ボヘミアンズワンマンツアー明るい旅@宇都宮HEVEN'S ROCK 2/3

22 FRSKID@下北沢BB 

23 ボヘミアンズワンマンツアー明るい旅@大阪キングコブラ

29 ボヘミアンズワンマンツアー明るい旅@静岡UNBER

 

12月

1 ボヘミアンズワンマンツアー明るい旅@仙台Flying Son

11 FRSKIDリリパ+KyoroちゃんHB @下北沢Daisy Bar

13 ボヘミアンズワンマンツアーファイナル明るい旅@渋谷duo music exchange 

31 COUNTDOWN BUMP SHOW!!@渋谷duo music exchange 

 

 

めっっっっちゃいったな!?

いや行く人はもっと行ってるだろうが……イベント等を合わすと46?ミニライブやイベント系を抜いても38?わからぬ。わたしは自分で数えた数字を信じられないのだ……

 

ふむ……

 

夏からの怒涛の追い上げという感じですね。何があったのか。あれか、遠征行けるわ私〜!って自信ついてんだな?

 

しあわせな年だったなーまだ終わってないけど。

去年はチケット買ったけど行けなかったライブが3本あったから、悔しくて、今年は這ってでも行きたいライブを逃さないって決めたんだった。

いろいろあった年だった。

死にかけの1月から3月!未来なき初春!

月四くらいしか電車になってなかった人間が4月から週6or 7であっちこっち行くようになったもはや溜め込んだパワー発散期ともいえる春〜夏!

秋からはご覧の通り。

去年一昨年ほんと文字通り死にかけてたのに奇跡の復活ですね。もう俺を止められるものはいない。

 

来年の予定ももう結構入っていて、ルンルンです。今後とも節約頑張ります。健康にもしっかり気をつけます。単位も取ります。

 

バイトはするかわからない。イングリッシュティーチャーに初対面から1時間ほどで「22歳なのに親の金で生活してるの?うらやま〜」みたいなこと言われて、「何も知らねーくせにコノヤロウ!」とそのあと片方のコンタクトが落ちるほどボロ泣きしたこともあったけど、バイトはリスクが高すぎる。就職よりも多分バイトのほうがリスキー。それは職種とかではないんだけど話すと長くなるからめんどくせ。「読むことと書くことしかできないんだから」、親の親切な呪言は耳の中に棲みつき、頭を掻き毟った時期もあったけれど、今となれば好きに好奇心を満たすだけでいいならもうそこに横臥しようと思う。

で、

とりあえず言わせろ、イングリッシュティーチャーよ。

「45年間ずいぶんと狭い視界で生活してきたんだね?うらやま〜」

私はある意味では恵まれ、キミはまた違う意味で恵まれてるんだ。隣の芝生は必ず青いし、キミのものさしはキミの世界しか測れない。それは別に悪いことではないけど、良いことでも絶対にないよ。とりあえずその毛根全滅してくれ。

 

ライブは楽しい。

映画も読書も一方的な情報提供でこちらからリアクションをして遊ぶことができないからいささか不満が残ることがある。

ライブは、入ってくるものと同時に、返せるものがある(演者がそれに反応する、ということは前提に一切ない。私からの矢印は常に自己満足だし、それが好きだ)。

ステージと客席の間に会話はなくとも、その現場は対話の場所だと感じる。だから地蔵とかマナーのねえ野郎どもは嫌いなんだよ、去ね〜〜〜〜!!(BGMは稲刈りで進む音)

悪態はさておき。

対話は大好きだ。人と話すのがとにかく好きなのだ。

コミュ障極めて、「人になんて話しかけるの?」「それはなんの目的で?」と会話をする方法や意味が理解できずに、誰とも、挨拶すらなく、1日を終えていた小学生時代からは考えられない。

まあ、人との会話の仕方はここ数年間でめちゃくちゃ勉強したのだが……

 

来年もたくさんいろんな人と話せますように。おしゃべりでも対話でも討論でも言葉での殴り合いでも。

新しい年が楽しみ、と感じるなんていつぶりだろうなぁ。

明日はカウントダウンバンプショウ。

不安がないわけじゃないけれど、めちゃ楽しみだよ。

私の愛するデリシャス。永遠にしあわせでいてくれよな。

 

そしてどうか、エゴイスティックな言葉を漏らすのならば、この私をはじめからおわりまで笑顔で過ごさせてくれ。

 

まだ、見知らぬ誰かの声が脳内にこびりつくのだから。ルサンチマンはきっとコップから溢れる前に、コップを割るのだろう。その破片を受けるのは、私だというのにね。

 

気安くロックンロールを汚すな、なんて。

 

キミの、キミたちの、その舞台から見る光景が、常に美しくありますように。