閲覧自己責任

閲覧は自己責任で。底辺サバイバーの笑うしかない独りナラティブセラピー。☆マークのついている記事は特に読むのに注意してね。

傷んだ五臓六腑も治るよロックンロール

いやどこも悪い内臓無いけどね、頭以外悪いとか無いけどね??

 

8/30、仙台のFlying Sonにて、myeahnsと爆弾ジョニーの対バンを見てきたよ。約半年ぶりの生演奏、そしてライブハウス。

 

ただいま。

 

チケットを財布から出したとき、そう思った。

 

前もお会いしたフライングサンのスタッフさん、丁寧に対策の説明をしてくださった。

 

お客さんは、20人前後だったかな、わからん。

 

それぞれ距離をとって、マスクを外すことなく、立った。

 

ライブハウス側もお客さん側もみんなみんな対策は万全で、今後もう、全国のどこのライブハウスでも、感染者が出たと騒がれることがありませんようにと心から願った。

 

ライブが始まった。2列目だけど最前の場所、下手。12月にここにきた時と同じような場所だなと苦笑した。

 

耳栓越しに脳味噌をガンガン馬鹿みたいに揺らす爆音は、鼻の奥を、喉を、心臓を肺を食道を通って胃に落ちて、全ての内臓に染みる、なんて優しい言葉じゃない。五臓六腑を侵して、掴んで笑った。

 

ところで五臓六腑ってほんとはそんなにないってほんと??

 

まあいいや

 

半年間、実家でオンライン授業でさ、クッッッソ苦しかったし悔しかったし消えたかったし、

ぜんぶ終わりたかった。

 

メンバーの笑顔見たら、全部報われた。

会いたかったです、あなたがたのその表情に。

でもそれとともに、同じバンド好き仲間にも、会いたくなってしまった。

会場では涙が出なかったけれど、

家帰って風呂を出たら涙が止まらんなくなった。

 

会いたかった。好きなバンドの、あなたがたに。

会いたかった。同じバンドが好きな、あの人たちに。

 

いろんな想いが溢れ出て、泣きに泣いた。

 

次は、乾杯したいなって。

いつもの仲間と、乾杯してえな。

ひとり、新幹線の時間が迫る仙台駅は走りながらそう願った夜だった。

 

神様、そろそろ限界だ。わたしも、みんなも、だれかも。

会わせてくれよ、会いたい人たちに。

人間のいのちは、そう長くねえんだ。

 

またみんなであの爆音に殴られに行きたいな。

その後に乾杯して、手を振って「またね〜〜!」と笑顔を送りあいたい。

 

あと何日我慢すればいい?

誰も知らない、問いを何度も口の中で転がすだけ。