閲覧自己責任

閲覧は自己責任で。底辺サバイバーの笑うしかない独りナラティブセラピー。☆マークのついている記事は特に読むのに注意してね。

☆よくあるやつ

10年前の自分へ

 

お前が思うよりも世の中は素敵なことであふれてるよ!

 

なんて言えるわけねえ。

 

お前が思うよりも世の中には差別が溢れていて、思考回路がさっぱり理解できない人間が老若男女に存在していて、人の尊厳は簡単に踏みにじられて、声を上げた弱者は顔も出さない匿名のマジョリティに罵られる世界だよ。

 

だけどお前の直感が優れていることはたしかなので、絶対にそれを離さないでくれ。

 

どんなにバカにされても否定されても笑われても、好きなものを信じてくれ。

 

周囲に自分の好きなものを否定されまくる日が何年も続きます。そこに救いはありません。

 

でも16歳の秋に、人生が変わる数秒に出会えるから。

それまでたえろ。

 

それに出会って人生が急変!好転!ということはないです、そのあともマジ壮絶よ。

 

だけど嫌なものから逃げるという手段が「正当」であるとわかったら、諦めることが「前進」だと気づいたら、まあまあ楽な感じになります。

 

そんなふうで「悪い人間」になっていくと、徐々に徐々に、それでも、2019年からいろいろ変わるから、そこんとこよろしく。

 

あ、メンヘラは治りません。ごめんぽよ〜!

 

 

 

『愛が世界救うだなんて僕は信じてないけどね』

 

頭を撃ったその弾丸を、耳の穴からこぼさないように。

 

 

2020.03.04